導入事例
2024年06月18日
内部リソース不足と外注費の大幅コストカットを実現できました。
松屋不動産販売株式会社
- 不動産
1.導入前の課題
「内部リソース不足と外注コストと品質面での課題がありました」
不動産売買や仲介を行う企業であり、自社サイト内で不動産売買に関連するコラムも運営していました。しかし、既存サイトに加え、運用していなかった2つのウェブサイトも運用しようと考えており、3つのサイトを執筆することは物理的に非常に困難でした。月に15万円で30本の記事とサムネイルを提供する会社とも打ち合わせをしましたが、コスト面と品質面での課題がありました。
2.選んだ背景
「何記事が記事生成を試し、生成AIとして十分なアウトプットだと感じた」
コラム運営での課題を踏まえ、AIツールの活用を考えるようになりました。そのタイミングで「Creative Drive」を知り、まずStandardプランで試してみました。生成内容が良かったため、利用を継続することにしました。
3.導入後の成果・効果
「外注費の大幅コストカットを実現」
■制作記事数: ワンクリック記事生成やカスタム記事生成を活用し、少ない人員でも定期的に記事を生成することが可能になりました。
■期間: Standardプランを試してから、短期間で効果を実感しました。
■費用: 月に15万円で30本の記事を外注するよりもコストパフォーマンスが向上しました。