2024年06月19日

自社メディア執筆における社内リソース不足の改善と外注費用の削減に成功しました。

株式会社富士ロジテックホールディングス

  • 交通・物流業界

1.導入前の課題

「自社メディア運用の社内リソースとナレッジ不足、高額な外注費用の削減」

自社メディアでコラム記事を執筆するために、多大な時間と労力を要しており、ライターへの外注費用が高額で社内リソースも限られていました。また、執筆に慣れていない社員が多く、主に営業担当者が合間で記事を執筆していた。


2.選んだ背景

「利用者からの紹介と広告を見て興味を持ち導入」

利用者からの紹介と広告で配信されていた、Creative Driveのデモ動画で興味を持ちました。ChatGPTなど他のAIツールは少し試した程度で、特に他のツールは使用していなかったため、Creative Driveを選択しました。


3.導入後の成果・効果

「自分で執筆すると1日かかっていましたが、Creative Driveでは最短30分程で執筆ができました」

制作記事数: 自分で記事を執筆する場合、1日かかるところがCreative Driveでは最短で30分程で執筆する事が出来る為、月に平均7〜8本のコラム記事を作成する事が出来ています。
■期間: 導入後、短期間で効果を実感しました。
■費用:外注費用の削減と、自分でも高品質な記事を短時間で作成可能になり、幅広いコンテンツを作成する事が出来ています。

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