2024年06月19日

クラウドソーシング等の外部リソース活用から内部運用での効率化に成功しました。

株式会社キャリアボル

  • 人材

1.導入前の課題

「外部リソース活用も手直しプロセスが多かった」

弊社は20〜30代向けの若手領域の人材紹介業を行っております。運営しているキャリアボルマガジンは少人数で記事執筆を行っており、クラウドソーシングなどの外部リソースを活用していましたが、手直しプロセスが多く、人的リソースの効率化が課題となっていました。

2.選んだ背景

「他社のAIツールに比べシンプルなUIや機能で使いやすい点が魅力」

Creative Driveの導入を検討した理由は、他のAIツールに比べて機能やUIがシンプルで使いやすい点が魅力的だったからです。また、記事執筆の効率化を目指し、手直しプロセスの削減を期待していました。

3.導入後の成果・効果

「記事作成時間の大幅な削減になった」

Creative Driveを導入した結果、記事作成時間が大幅に短縮されました。また、クラウドソーシングで外注していた記事と比べて手直しプロセスも減少し、タイトルや見出し、文末表現の変更にとどまり、キーワード選定が行われれば見直し程度で済むようになりました。これにより、短期間で多くの記事を生成することが可能となり、費用対効果も向上しました。

クレジットカードの登録は不要、
無料で今すぐご利用できます。