クラウドソーシング等の外部リソース活用から内部運用での効率化に成功!

若手人材向け転職サービスを展開されている株式会社キャリアボル様にお話をお伺いしました。

  • 会社名 株式会社キャリアボル
  • URL https://careervol.com/
  • 所在地 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻
  • 事業内容 人材紹介業

インタビュー

ー御社の事業内容を教えてください。

20〜30代向けの若手領域の人材紹介業を行っております。

ーCreative Driveを導入されるまでの経緯を教えてください。

運営しておりますキャリアボルマガジンは少人数で記事執筆をしております。
クラウドソーシングなどの外部リソースを活用しておりましたが、手直しプロセスが多かったです。その為人的リソースの効率化を踏まえCreative Driveを導入いたしました。

ーCreative Driveを利用してのご感想をお聞かせください

他のAIツールに比べて、機能やUIがシンプルで使いやすいと感じております。

ー導入して業務がどのように変化しましたでしょうか?

記事作成時間が減りましたし、今までクラウドソーシングで外注していた記事と比べて手直しプロセスも減りました。
生成された記事の手直しプロセスは、タイトル、見出し、伝え方、文末の表現を変更はしております。
文面については見直し程度で済む為、キーワード選定さえすればかなり時短になるのは有り難いですね。

ー改善して欲しい部分はございますか?

最適なキーワードを出す機能があれば嬉しいです。
キーワードは競合のメディアを調査をして、キーワードツールを活用してキーワードボリュームを確認して選定しております。キーワード選定はCreative Driveを活用する上で重要ですが、時間を割けていない状況です。

Creative Drive運営より

Creative Driveでの記事作成について

Creative Driveで記事生成後の公開までに行っていることを具体的にお聞きしました。

記事生成後の流れ
・タイトルは必要に応じて修正
・見出し・本文は伝え方、文末の表現変更
・全体の文章の見直しをする
Creative Driveでの記事を生かしつつ、読者に合わせて必要な部分を調整いただきながらご利用いただいております。