記事作成の効率化により自社メディア運用を拡大!

不動産売買・仲介会社を経営されておられる松屋不動産販売株式会社の代表の佐伯様にお話をお伺いしました。
- 会社名 松屋不動産販売株式会社
- URL https://www.matsuya-iedepa.jp/
- 所在地 〒430-0856 静岡県浜松市中区
- 事業内容 不動産業
インタビュー
ー御社の事業内容を教えてください。
不動産売買や仲介を行っております。
また、自社サイト内で不動産売買に関連するコラムも運営しております。
https://www.matsuya-iedepa.jp/topics/
ーCreative Driveを導入されるまでの経緯を教えてください。
既存サイトに加え、運用していなかった2つのウェブサイトを運用しようと考えています。しかし、3つのサイトを執筆することは物理的に非常に大変でした。
ChatGPTで1日1本の記事とサムネイルの納品で月に15万円(30本の記事)で提供している会社とも打ち合わせをしました。しかし、コスト面、品質面を踏まえAIツールの活用を考えるようになりました。そのタイミングでCreative Driveを知り、Standardプランを試してみて良い結果が得られたため、Premiumプランの利用を開始しました。
ーCreative Driveを利用してのご感想をお聞かせください
ワンクリック記事生成もカスタム記事生成も生成AIとしては十分なアウトプットだと感じております。しかし生成されるのは二次情報の為、深掘りや具体的な内容はChatGPTで自分でプロンプトを作成して生成するより劣ると感じております。
ー改善して欲しい部分はございますか?
5000〜8000文字のボリュームのある記事が生成されるのは良いですが、臨機応変に文字数が指定できると良いですね。
Creative Drive運営より
佐伯様は、あらかじめ選定しておいたキーワードで記事生成、生成した記事をWordなどに貼り付けておき、業務の空き時間に一次情報を加え記事を執筆されるという手順をされており、とても効率よくご利用いただいております。(Premiumプランをご契約、月に50〜80記事ご生成されております。)